メインロゴ

盗聴器発見調査や嫌がらせによる被害、ストーカー対策などの証拠収集、また生活トラブルに必要なサポートや調査などの対策相談サポートサイトです。

住まいの防犯と近隣トラブル対策 東京都の相談窓口

 2022-08-25

住まいの防犯と近隣トラブル対策 東京都の相談窓口

住まいの防犯と近隣トラブルに関する探偵への相談事例‐東京都 トラブル対策‐

 

『何者かにポストが荒らされてる』 男性・40代


私は集合住宅に住んでるんですが、半年ほど前からポストの中身が何者かに荒らされるようになりました。私の住んでるマンションには防犯カメラがないため誰がやってるのか調べることができませんでした。
管理会社に相談したんですが張り紙をするだけで特に効果はありませんでした。なので警察にも相談したんですが事件性が低いようで何もしてくれませんでした。
郵便物には個人情報がわかる物も入ってるので怖いのでやめてほしいんですが、誰がやってるかわからないのでどうしようもありません。なので犯人を特定していただきたいんですが、そういった事も対応していただけるんでしょうか?

 

戸建や集合住宅、持ち家や賃貸にかかわらず「住まいへの嫌がらせ」やそれに伴う「近隣トラブル」が増えてきています。

 

こうした嫌がらせは、加害者の特定や被害状況の整理、証拠収集が難しく、泣き寝入りをせざるを得ない状況に追い込まれてしまうケースも少なくありません。

 

今回は住まいの防犯や近隣トラブル対応について紹介します。
 

住まいの防犯の必要性‐東京都 トラブル対策‐

エスカレートする住まいへの嫌がらせ
住まいへの嫌がらせは、空き巣や不法侵入、落書きなど、明らかな犯罪行為の他にも、「庭などにゴミを捨てられる」「車にイタズラされる」「自宅ポストの中身が抜き取られる」など、対応に困るものまで様々です。また、「盗聴・盗撮」「故意の悪臭・騒音」なども挙げられます。

 

崩壊する地域コミュニティ
ひと昔前は地域での防犯意識が根付き、ご近所さん同士で嫌がらせや犯罪を監視する風土もありました。しかし昨今では近隣住民との関係が希薄になり、地域コミュニティが崩壊しつつあります。
そればかりか、ご近所さんが嫌がらせの加害者になることも。戸建や分譲マンションでは引っ越しも容易ではないので、対策を考えなければなりません。
 

住まいの防犯や近隣トラブル被害対策無料サポート窓口

無料電話相談では住まいの防犯や近隣トラブル調査について相談をお受けしております。全国通話無料のフリーダイヤルから24時間受付け対応しております。ご相談ケースについて、詳しい調査方法やお見積もりもご案内可能です。
早い解決のためにも、早めのご相談をお勧めしております。


住まいの防犯や近隣トラブル被害 電話無料相談:365日24時間受付対応・全国通話無料フリーダイヤル


住まいの防犯や近隣トラブル被害 メール無料相談:365日24時間対応・お問い合わせはこちらから 

 

近隣トラブルと証拠収集‐東京都 トラブル対策‐

証拠がなければ警察の介入も難しい
原則、警察は民事には不介入です。そのため、単に被害を訴えるだけでは積極的な調査は期待できません。警察の介入を期待するには「証拠を集め、事件性を証明する」必要があります。

また、被害届には犯人の特定も必要なので、証拠収集や犯人の身元調査のために探偵に調査を依頼するのも一つです。
 

 

住まいの防犯や近隣トラブル被害対策無料サポート窓口

住まいの防犯や近隣トラブル調査についてのメール無料相談では、ご相談や料金の見積もりなどをお受けしております。電話で相談する時間が取れない場合や、経緯を説明するのが電話だと困難な場合、電話だと話しづらい場合などにメールでの相談が適しています。メール相談は専用メールフォームに内容を記載し送信していただくことで専門の相談員に届きます。返信メールは原則24時間以内に返信が届きます。


 

住まいの防犯方法や近隣トラブル対策の実情‐東京都 トラブル対策‐

警備会社は信用できる?
警備会社のホームセキュリティサービスは、空き巣や不法侵入、放火などに対するものがほとんどです。盗撮・盗聴や騒音・異臭など、目に見えない嫌がらせへの対策は万全ではない上、調査の専門会社ではないので、被害を受けた後の対応は期待できません。

 

反撃や仕返しはNG
防犯意識が過剰になり、嫌がらせの犯人に対して反撃しようとする人もいます。しかし、仕返しは絶対にやってはいけません。犯人を刺激してさらなる事件に発展したり、逆に加害者として訴えられたりする危険があります。
 

住まいの防犯や近隣トラブル被害対策無料サポート窓口 料金見積もり
住まいの防犯や近隣トラブル調査の料金見積もりは全国通話無料のフリーダイヤル、メール無料相談からお受けしております。原則24時間受付け対応しております。ご相談内容・現在お持ちの情報をお聞かせ下さい。すぐにお見積もりのご案内可能です。またご予算がある場合にも是非ご相談下さい。

 

住まいの防犯や近隣トラブル被害全国無料相談
フリーダイヤル

0120-984‐307
24時間対応

 

探偵が行う住まいの防犯方法や近隣トラブル対策‐東京都 トラブル対策‐

警察が動きにくい、目に見えない嫌がらせは放置するとさらなる被害を生みます。泣き寝入りすることなく、解決への積極的なアプローチが必要です。

 

嫌がらせ対策や調査は探偵に相談を
継続的な嫌がらせを解決するには「証拠収集」「犯人の特定や身元調査」「被害状況の整理」などが欠かせません。嫌がらせ専門の探偵では経験やスキル、ネットワークを駆使して聞き込みや張り込み、尾行、潜入などの調査を行います。対策に困ったら探偵に相談しましょう。

 

住まいの防犯や近隣トラブル被害対策無料サポート窓口

初めて依頼サポート
住まいの防犯や近隣トラブル被害で初めて調査をご希望の場合には、”初めてサポート”で各種調査のご利用について、トータルにサポート致します。専任の専門家がお悩みの内容から相談や被害対策、料金相談まで、トータルに分かりやすく対応させていただいております。初めての方でも是非お気軽にご相談下さい。

 

探偵への住まいの防犯や近隣トラブル対策の依頼の流れ‐東京都 トラブル対策‐

住まいの防犯や近隣トラブルに関する調査について、相談から完了までの流れをご紹介します。

 

1.無料相談
まずは無料相談にて被害状況や現在の情報量、相談者様のご希望などの確認を行います。不安点や疑問点、その他に聞きたいことがある場合は遠慮せずにご質問ください。

2.見積もりのご提示
無料相談の内容を踏まえて見積もりをご提示します。その際には金額だけでなく、調査方法や調査期間、追加料金発生の可能性など、あらゆることを詳細にご説明いたします。

3.ご契約
見積もりにご納得いただければ契約となります。
・重要事項説明書
・調査委任契約書
・調査目的確認書
・その他、調査項目別の説明書
などにご署名いただきます。

4.調査開始
事前準備も万端に行った上で調査を行います。難易度の高い調査でも可能な限り対応します。また、経過報告も合わせて行うのでご安心ください。

5.結果報告
調査内容を詳細に報告します。

6.アフターフォロー
住まいの防犯や近隣トラブルは調査だけでは解決しません。その後のアフターフォローも探偵の役目です。必要に応じて追加調査を行ったり、各専門機関を紹介したりします。

 

住まいの防犯や近隣トラブル被害対策サポート相談窓口 住まいの防犯や近隣トラブルなどの被害がある場合などは迷わずに専門家へご相談ください。探偵興信社では嫌がらせに関するご相談や解決方法のお問い合わせに専門家がお受けいたします。被害に遭ってるかも? とそんな時は必ずご相談ください。

 
住まいの防犯や近隣トラブル被害 電話無料相談:365日24時間受付対応・全国通話無料フリーダイヤル

住まいの防犯や近隣トラブル被害 メール無料相談:365日24時間対応・お問い合わせはこちらから 

 

 
24時間 365日対応しています。
嫌がらせ・生活トラブル対策は、必ず専門家へご相談ください!!いつでも私たちはあなたの味方です!!
嫌がらせ対策・調査 近隣トラブル/自宅会社嫌がらせ/つきまとい/対策コンサルティング/メンタルサポート
生活トラブル対策・調査 つきまとい/集団生活トラブル/ネット生活トラブル/対策コンサルティング/メンタルサポート
盗聴・盗撮問題 盗聴器発見/犯人特定調査/盗聴盗撮ガード/対策コンサルティング/メンタルサポート
トラブル調査 対策 男女間トラブル/宗教トラブル/ネットトラブル/会社勤務先トラブル

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「近隣トラブル 生活トラブル 会社でのトラブル」のテーマの記事