メインロゴ

盗聴器発見調査や嫌がらせによる被害、ストーカー対策などの証拠収集、また生活トラブルに必要なサポートや調査などの対策相談サポートサイトです。

犯罪にならない嫌がらせ対策 神奈川県の相談窓口

 2022-08-17

犯罪にならない嫌がらせ対策 神奈川県の相談窓口

これって嫌がらせ? 探偵への相談事例‐神奈川県 嫌がらせ対策‐

 

『見知らぬ人からのつきまとい被害』 女性・40代


2ヶ月くらい前から見知らぬ人が私の行く先々に現れるんですが、特に何かしてくるわけでもなく、私の事を遠目から見てるだけです。何が目的かはわからないんですが、最近では勤務先や自宅の近くにもいたので怖いです。私をストーキングして楽しんでるのでしょうか?それとも精神的に追い込もうとしてるんでしょうか?
危害を加えられたわけではないので警察に言ってもダメでしょうか?何か良い対処方法はないでしょうか?気持ち悪いのでやめてほしいです。

 

待ち伏せや付きまといなどのストーカー行為、悪評や悪い噂を言いふらす行為など、嫌がらせ行為は多岐に渡ります。

 

放置すれば行為がエスカレートしてくるため早めに対策したいのですが、「実害や証拠がないために犯罪行為と認定するのが難しい」というケースもあるでしょう。

 

今回は犯罪にならない可能性のある嫌がらせ行為に関する探偵の対策について紹介します。
 

犯罪にならない嫌がらせの対策‐神奈川県 嫌がらせ対策‐

我慢できるなら無視も手段の一つ
加害者の側に「やってもムダ」と思わせられれば、嫌がらせ行為が止まることも多くあります。そのため、無視は手段の一つでしょう。

 

また加害者は目撃者を嫌うので、ターゲットが一人でいるところを狙う傾向にあります。常に誰かと行動するのも有効でしょう。


嫌がらせがエスカレートしてしまうとなかなか止むことがありませんので、早めにこういった対応を行いましょう。
 

嫌がらせ被害対策無料サポート窓口

嫌がらせ調査についてのメール無料相談では、ご相談や料金の見積もりなどをお受けしております。電話で相談する時間が取れない場合や、経緯を説明するのが電話だと困難な場合、電話だと話しづらい場合などにメールでの相談が適しています。メール相談は専用メールフォームに内容を記載し送信していただくことで専門の相談員に届きます。返信メールは原則24時間以内に返信が届きます。


 

犯罪にならない嫌がらせに対するNG行為‐神奈川県 嫌がらせ対策‐

露骨に嫌がる
陰湿な嫌がらせの加害者は「被害者が苦痛を受けているのを楽しむ傾向」にあります。そのため、露骨に嫌がったり、過剰に嫌がらせを意識した素振りを見せたりしてしまうと相手の思う壺です。まずは、冷静をよそおいましょう。

 

仕返し
嫌がらせに個人で復讐するのは絶対にNGです。逆に相手から訴えられて被害者から加害者になってしまうからです。あくまで法的に正統な報復を検討しましょう。
 

嫌がらせ被害対策無料サポート窓口 料金見積もり
嫌がらせ調査の料金見積もりは全国通話無料のフリーダイヤル、メール無料相談からお受けしております。原則24時間受付け対応しております。ご相談内容・現在お持ちの情報をお聞かせ下さい。すぐにお見積もりのご案内可能です。またご予算がある場合にも是非ご相談下さい。

 

犯罪にならない嫌がら被害全国無料相談
フリーダイヤル

0120-984‐307
24時間対応

 

犯罪にならない嫌がらせとは?‐神奈川県 嫌がらせ対策‐

防犯カメラの死角、周囲の目を盗んでの嫌がらせ行為、証拠を残さない嫌がらせ行為の傾向として次のようなものがあります。

 

・別の人と待ち合わせしているように見せて「被害者」を待ち伏せしている
・第三者に対して暴言を吐いたように見せかけて被害者を中傷する
・受忍限度の範囲内かどうか判断しづらい音量での騒音
・混雑したバスや電車でわざとぶつかる
・抽象的な誹謗中傷

 

これらは「偶然を装っていたり」「第三者からは被害が確認できなかったり」するため、犯罪行為として立証するのが非常に困難です。
 

嫌がらせ被害対策無料サポート窓口

無料電話相談では嫌がらせ調査について相談をお受けしております。全国通話無料のフリーダイヤルから24時間受付け対応しております。ご相談ケースについて、詳しい調査方法やお見積もりもご案内可能です。
早い解決のためにも、早めのご相談をお勧めしております。


 

犯罪にならない嫌がらせ被害 電話無料相談:365日24時間受付対応・全国通話無料フリーダイヤル


犯罪にならない嫌がらせ被害 メール無料相談:365日24時間対応・お問い合わせはこちらから 

 

犯罪にならない嫌がらせ調査の依頼の流れ‐神奈川県 嫌がらせ対策‐

犯罪にならない嫌がらせ関する調査について、相談から完了までの流れをご紹介します。

 

1.無料相談
まずは無料相談にて被害状況や現在の情報量、相談者様のご希望などの確認を行います。不安点や疑問点、その他に聞きたいことがある場合は遠慮せずにご質問ください。

2.見積もりのご提示
無料相談の内容を踏まえて見積もりをご提示します。その際には金額だけでなく、調査方法や調査期間、追加料金発生の可能性など、あらゆることを詳細にご説明いたします。

3.ご契約
見積もりにご納得いただければ契約となります。
・重要事項説明書
・調査委任契約書
・調査目的確認書
・その他、調査項目別の説明書
などにご署名いただきます。

4.調査開始
事前準備も万端に行った上で調査を行います。難易度の高い調査でも可能な限り対応します。また、経過報告も合わせて行うのでご安心ください。

5.結果報告
調査内容を詳細に報告します。

6.アフターフォロー
犯罪にならない嫌がらせは調査だけでは解決しません。その後のアフターフォローも探偵の役目です。必要に応じて追加調査を行ったり、各専門機関を紹介したりします。
 

 

嫌がらせ被害対策サポート相談窓口 嫌がらせなどの被害がある場合などは迷わずに専門家へご相談ください。探偵興信社では嫌がらせに関するご相談や解決方法のお問い合わせに専門家がお受けいたします。被害に遭ってるかも? とそんな時は必ずご相談ください。

 
犯罪にならない嫌がらせ被害 電話無料相談:365日24時間受付対応・全国通話無料フリーダイヤル
 

犯罪にならない嫌がらせ被害 メール無料相談:365日24時間対応・お問い合わせはこちらから 

 

 
24時間 365日対応しています。
嫌がらせ・生活トラブル対策は、必ず専門家へご相談ください!!いつでも私たちはあなたの味方です!!
嫌がらせ対策・調査 近隣から嫌がらせ/自宅会社嫌がらせ/つきまとい/対策コンサルティング/メンタルサポート
生活トラブル対策・調査 つきまとい/集団生活トラブル/ネット生活トラブル/対策コンサルティング/メンタルサポート
盗聴・盗撮問題 盗聴器発見/犯人特定調査/盗聴盗撮ガード/対策コンサルティング/メンタルサポート
トラブル調査 対策 男女間トラブル/騒音トラブル/ネットトラブル/会社勤務先トラブル/メンタルサポート

 

犯罪にならない嫌がらせへの探偵の調査‐神奈川県 嫌がらせ対策‐

犯罪にならない嫌がらせとは「合法的な嫌がらせ」ということではなく、「事実証明ができない(難しい)嫌がらせ」のことです。

つまり、記録や証拠、加害者の特定などができれば訴訟などの対策ができる可能性は十分にあるのです。

 

探偵では独自のネットワークやスキル、経験を駆使して、あらゆる嫌がらせ行為に対して調査を行います。

 

「自分では証拠が集められず、泣き寝入りにするしかない」と諦めていた方はまず探偵にご相談ください。
 

嫌がらせ被害対策無料サポート窓口

初めて依頼サポート
嫌がらせの被害で初めて調査をご希望の場合には、”初めてサポート”で各種調査のご利用について、トータルにサポート致します。専任の専門家がお悩みの内容から相談や被害対策、料金相談まで、トータルに分かりやすく対応させていただいております。初めての方でも是非お気軽にご相談下さい。

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「嫌がらせ調査・ストーカー対策」のテーマの記事