メインロゴ

盗聴器発見調査や嫌がらせによる被害、ストーカー対策などの証拠収集、また生活トラブルに必要なサポートや調査などの対策相談サポートサイトです。

元カノからのストーカー被害「執拗なつきまとい被害」 ストーカー対策 青森県八戸市

 2023-11-09

元カノからのストーカー被害「執拗なつきまとい被害」 ストーカー対策 青森県八戸市

■目次
元カノからのストーカー被害「執拗なつきまとい」 相談事例
ストーカー被害の依頼事例とつきまとい行為とは
ストーカー調査にかかる費用
ストーカーによるつきまといの依頼事例とその他のつきまとい
全国でのネットワークでの対応
八戸市のストーカー相談・相談窓口の役割





元カノからのストーカー被害「執拗なつきまとい」 相談事例

元パートナーからの執着に関する相談が絶えず寄せられます。終わった関係の後も、元彼女からの一貫したメッセージ送信、悪意のある中傷、あるいは執拗な追跡の形でのストーカー行為についての報告が多数あります。過去の交際から生じるこの種のストーカー問題は、加害者が被害者の個人データを把握しているため、対応には特別な注意が必要です

元カノからのストーカー被害「執拗なつきまとい被害」

青森県在住の50代男性からのご相談


2ヶ月ほど交際を続けた女性がいます。マッチングアプリで知り合い、早いうちに自宅へ招待したのですが、交際を続ける中で喧嘩になるようなトラブルが絶えなかったため、また感情の起伏が激しい彼女でしたので関係にピリオドを打つことに。しかし、その決断が予想外の結果を招き、元彼女によるストーカー行為に悩まされる日々が続いています。

職場への往復中や自宅の周辺で、見かけたこともあります。それからというもの不審な行動を取る人物も見かけるようになり、不安もあり疑心暗鬼になってます。彼女からのメールも別れたにも拘らず、わかれてないかのように頻繁にメールをしてきます。別れを切り出した時も受け入れてもらえず、その結果連絡を断ったところ、彼女の行為は更に執拗になりました。

時間が経つにつれて嫌がらせの度合いがエスカレート。毎日のようにつきまとわれ、心身ともに大きな負担を感じ始めています。精神的なダメージは睡眠不足や仕事への影響といった具体的な問題にも繋がっています。

交際中から時折見せていた不安定さが、今では怖れの種となり、突然の暴走も懸念してます。彼女は私の勤め先や実家の住所まで知っているため、次に何をされるか予測不能です。

直接的な暴力がない為、証拠が掴めずに手を出せない現状。僕にはこの嫌がらせの行為を終わらせられればと。ストーカー行為を明らかにし、被害の停止と平穏な生活に戻りたいと願ってます。

 

探偵がストーカー対策として行う活動には、以下のようなものがあります。


証拠収集:探偵はストーカーの行動を監視し、写真やビデオといった証拠を収集することが多いです。オンラインでの嫌がらせの記録、通信記録の保存なども含まれます。
行動分析:ストーカーの行動パターンを分析し、いつ、どのような方法で嫌がらせを行っているかを把握します。
安全計画の策定:被害者に対し、安全な行動パターンや生活環境を整えるアドバイスを行います。
自宅や職場でのセキュリティ強化の提案も含まれることがあります。
警察との連携:収集した証拠を基に、警察に被害届を出す際のサポートを行います。
法的措置が必要な場合、警察や弁護士との連携を取ります。
相談支援:ストーカー被害に関する法律的なアドバイスや心理的なサポートを行うことがあります。
対策実行:ストーカーに対して警告を発することもありますが、これは法的リスクも伴うため専門家と相談の上で慎重に行われます。
近隣住民や周囲の人々に対して注意喚起を行うことがあります。
技術的サポート:ストーカーが使用しているかもしれない追跡機器の発見と除去。
オンラインでのプライバシー保護や監視対策のサポート。


探偵によるストーカー対策は、被害者のプライバシー保護と安全確保を最優先に行われます。しかし、実際に探偵がどのような対策を講じるかは、個々の案件の状況、ストーカーの行動様式、被害者の要望や安全を考慮した上で異なります。また、法的な制限の中で行動しなければならないため、法律を超えた行動は避けなければなりません。

ストーカー行為は刑事罰の対象となり得るため、探偵だけでなく警察との連携も非常に重要です。被害に遭っている場合は、速やかに警察への相談や、弁護士による法的アドバイスを受けることが望ましいです。

 

八戸市でのストーカー相談、ストーカー対策調査依頼での、ストーカーに関するお問い合わせはサイト内を参照ください。初めてのストーカー対策をお考えの方は必ず探偵興信社へご相談ください。ストーカーや嫌がらせでの対策を行う調査事務所は約6000件。すべての調査事務所が、対応するわけではありません。2007年以降、探偵調査業は法律で届出の義務があり無許可での営業は違法となってます。また届出を出したからと言って、優良事務所といった訳でもありません。ストーカー 嫌がらせ対策をお考えの方は納得のいく調査を依頼するためにも、専門の探偵事務所をお選びください。先ずは探偵興信社での初めての相談、依頼サポートをご参照ください。

 

 

 ストーカーの相談事例(八戸市)

実際にお受けする相談事例

オンライン上での監視活動や直接的なメッセージの受信。
マッチングアプリを介して出会った人物からの継続的な追跡。
自宅への不法侵入や秘密の撮影が疑われる行為。
日々のルーティンが外部から監視されている感覚。
睡眠中に不審な騒音、光、あるいは他の干渉がある。
飲食するものに異物が混入されているという感覚。
私的な情報や自分だけが知る事象を暗示するような行為に直面する。
体に対する不審な接触や痛みを伴う行為。
あるトラブルをきっかけに集団からの嫌がらせを経験する。
職場でのパフォーマンスに悪影響を与え、ミスを誘発させる行為。

 

ストーカー調査が必要な理由とは

ストーカーの解決は、原因を特定すると同時に相手に関する情報や状況、被害を証明するための証拠など、解決に必要な情報(事柄)を準備する必要があります。専門家などに解決を委ねる場合などは必ず情報が必要になる為、事前に経緯、証拠を証明することのできる情報を集める事が大事になります。

トラブルを解決 24時間無料相談窓口




ストーカー被害の依頼事例とつきまとい行為とは

別れられない彼に 盗聴や盗撮されてます。メールなどでも行動を監視され、時には突然自宅へ現れます。何度も別れを伝えてますが、話が平行線です。怖いのは、家族への影響まで出ることです。お前を殺して俺も死ぬや、全部めちゃくちゃにしてやる、俺はそういうことで出来る男だ。彼は既婚者のなのですが、どのように対応したらよいのか私にはわかりません。

この状況をどうにかしたいです。嫌がらせをやめさせたいです。

 

ストーカーのつきまとい行為には、以下のようなものがあります

  1. 物理的なつきまとい:

    • 被害者の家、職場、学校、またはよく訪れる場所に現れる。
    • 被害者の移動を追跡し、公共の場所で頻繁に遭遇する。
    • 被害者がいると知られているイベントやアクティビティに不審に現れる。
  2. コミュニケーションのつきまとい:

    • 電話、電子メール、ソーシャルメディア、テキストメッセージなどを通じて過度の連絡を取る。
    • 手紙、ギフト、メッセージを被害者の家に送りつける。
  3. オンラインのつきまとい:

    • ソーシャルメディアや他のオンラインプラットフォームでの被害者のアカウントを監視する。
    • インターネット上で被害者に関する不適切な投稿やコメントを行う。
  4. 心理的なつきまとい:

    • 被害者を怖がらせ、不安にさせる行動を取る。
    • 被害者の友人や家族に接近し、情報を得ようとする。
    • 被害者の私生活に関する詳細を知っていることを示唆する。
  5. 経済的なつきまとい:

    • 被害者の経済的な状況を悪化させるための行動を取る(例:被害者の職場に連絡を取り、仕事に支障をきたす)。
  6. 物理的な侵害:

    • 被害者の私有財産に対する破壊行為。
    • 被害者の家や車などに侵入する。

つきまといは、被害者に大きな心理的ストレスをもたらし、安全やプライバシーに対する脅威となります。このような行為は多くの国で違法であり被害者は法的措置を講じることができます。

 

| トラブル解決に専門家(調査)が必要なときはどんな時

 

先ずは情報収集


トラブルの解決は、原因追求、現状の把握、解決のための対策、解決後のフォローの手順です。その際に必要とされるのが情報収集(調査)は、トラブルの原因となった事柄や相手、被害に関する情報を集めることで被害を証明することができ、同時に解決策を見出すことができるのです。ストーカーでお困りの方は、専門家の調査(情報収集)を行うことが不可欠です。

 

八戸市の相談窓口を利用する


トラブル解決のための情報収集を行う場合、自分で行うにも限界があるときは専門家に相談することが大切です。お住まいの地域(八戸市)では、ご相談者が必要とする情報を必要に応じて収集することが可能です。

 

トラブル調査費用の見積もり

無料見積もりサービス トラブル解決に必要な調査を依頼する際は、事前に費用の見積もりを確認しましょう。ご予算に応じた調査サービスをご提案しています(調査費用見積もりは電話・メールにて可能す)

トラブルを解決 24時間無料相談窓口

 




ストーカー調査にかかる費用

トラブルの内容によって異なる費用


ストーカーにお困りの方は、まず無料の専門家相談をご利用することをお勧めいたします。解決のために必要な情報はどのようなものか、その際にかかる費用はどの程度なのか詳しくお伝えすることが可能です。また初めてのサポート利用の方でも安心の解決プラン(定額安心パック)をご利用いただくことで、通常の問題解決のかかる費用よりも依頼することが可能です。

 

ストーカによるトラブルを解決するために専門家へ依頼すると費用が掛かります。自分で解決できる問題であれば費用をかけずに解決できることもありえますが、自分では解決が困難な場合、専門家へ委ねましょう。また出来るだけ細かな詳細を相談員へお話しいただくことが費用の軽減へとつながります。




ストーカーによるつきまといの依頼事例とその他のつきまとい

元カノが私の住んでいるところや、状況などを把握していることの事実を知りました。別れてからもしつこく連絡がきてたのですが、2年ほど前に連絡先を変えた為 そこからは安心して暮らしていたのですが先日、近所で彼女を見かけたのです。 元カノと私の家の近くでバッティングしてしてしまいました。声を掛けられそうになったので私は走ってその場は逃げたのですがまた昔の記憶がよみがえり不安が募ります。 以前別れた際も大変苦労し逃げ出したのです。今後どうしたら良いのか対策など教えてください。

 

ストーカーによる付きまとい その他の種類


元恋人からの執拗な付きまとい:相談者は元恋人によって家、職場、通常訪れる場所で頻繁に待ち伏せされる。連絡を断ったにもかかわらず、執拗に連絡があり、社会的なネットワークや共通の知人を通じても接触を図られる。

知らない人物からの付きまとい:相談者が一度だけ道で話しかけられた後、その人物によって定期的に家の前で見かけるようになり、周囲をうろつかれたり、時には郵便物を漁られたりしているという内容。

職場の同僚による不適切な行動:相談者は職場の同僚に不快感を与えるほど頻繁に連絡を取られ、個人的な時間にも付きまとわれており、明確に拒否してもその行動が止まない。

オンラインでのストーカー行為:ソーシャルメディアやその他のオンラインプラットフォームで、相談者の投稿に対して過剰なコメントやメッセージを繰り返し送ってくる人物に関する相談。その人物は相談者のオンライン活動を監視し、時には相談者の写真を無断で使用するなどしている。

見知らぬ人からの恋愛感情に基づく付きまとい:相談者に一方的な恋愛感情を持つ見知らぬ人物が、手紙や贈り物を送ってくる。相談者がこれらを無視すると、人物はより積極的になり、相談者が頻繁に通る場所に現れて直接会おうとする。

これらの事例は、個人の安全と精神的な健康に深刻な影響を及ぼす可能性があります。そのため、このような状況にある場合は、警察に相談したり、ストーカー対策の専門機関に助けを求めるなど、即座に対策を講じることが推奨されます。

 

 八戸市でのストーカー解決をお考えの方へ

ストーカーの実態
ストーカーでの被害は、自分自身が認識しない中で、理由や、原因などわからない中被害を受けることもあります。それによりストーカにあっている被害者は生活していく上でとても困難な状況へと追い込まれます。周りに相談しずらい、また相談しても理解されにくかったりなど、孤独な状況にのなったり、日常生活において正常な環境が保てなくなります。ストーカーの被害に遭っている方はひとりで悩まずに先ずはストーカー対策の専門家へご相談を!


ストーカートラブル相談

24時間無料相談 自分では情報収集が難しいと感じたら、トラブル専門の担当相談者に相談してみましょう。トラブル解決に必要な情報の種類や調査に関するお問い合わせは電話・めーるにてお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。

トラブルを解決 24時間無料相談窓口




全国でのネットワークでの対応

全国どこからでもストーカー相談が可能


全国のネットワークで遠方の調査も可能

ストーカー調査での全国ネットワークにより、遠方での調査でも余計な諸経費をかけずに依頼が可能です。トラブルの相手、人物が離れた地域であっても安心してご相談ください。

全国東京総合探偵興信社全国マップ




八戸市のストーカー相談・相談窓口の役割

ストーカー対策と一般機関との違い


ストーカーを解決するためには、今起きていることの原因、状況確認(情報収集・調査)、また今後、ストーカに合わないための対策などが必要です。そして場合によっては加害者側への慰謝料請求などを考える場合などそれに伴う、書式作成(書士)、和解示談・裁判(弁護士)を利用することあります。それぞれに費用が掛かる為、トラブルの状況によっては多くの予算組をしなくてはならないでしょう。またストーカートラブルににおいて事態がどのように進んでいくのか、準備する資料や、各機関に対してどのようなことが適切なのか判断がつかないことが多く。物事が完結してから考えることもしばしばです。ストーカーやトラブル相談 対策など探偵興信社では、初めての方でも解決方法が分からない方でも、アドバイザーがサポートし各費用面についてや、進めていくことでの悩み事、判断がつかないことなどアドバイス、予算での依頼、解決手順など含め対応をしてます。自分自身で各専門家をみつけて、都度予算を考えながらあちこち相談しなくともすべてアドバイザーがサポートします。

ストーカーを解決 24時間無料相談窓口

ストーカー相談対策室のアドバイザーサポートは解決までの手順を全てアドバイザーに任せることが可能なため、予めの予算で解決までサポートが可能です。またサポート依頼によって通常かかる専門家費用も低額で依頼することが可能です。(弁護士費用は別途)

ストーカー対策に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「盗聴盗撮被害 証拠収集」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-984-307

LINE/お電話でもご相談ください

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”相手が誰か分からずどこに相談したら良いか分からずに悩んでいましたが、担当された方の「すぐに調査します」の一言が本当に救いでした。(30代女性 朝岡 奈緒子 様/仮名)”
”身の危険を感じている程だったので、調査後にすぐに警察提出用の証拠書類を準備してもらい本当に助かりました。(50代男性 奥 庸介 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目