メインロゴ

盗聴器発見調査や嫌がらせによる被害、ストーカー対策などの証拠収集、また生活トラブルに必要なサポートや調査などの対策相談サポートサイトです。

デートDVとストーカー対策 兵庫県の相談窓口

 2022-08-03

デートDVとストーカー対策 兵庫県の相談窓口

デートDVに関する探偵への相談事例‐兵庫県 ストーカー対策‐

 

『精神的なDVをされています』 女性・30代


私には交際して4年目の彼氏がいるんですが、半年ぐらい前から精神的なDVをされるようになりました。
デートしてる時に人前で私の事を馬鹿にするようなことを言ったり、スマホやLINEをチェックして行動を監視したり、性行為を強要したり、様々なことをされています。
先日、彼氏といることに限界を感じ、別れを切り出したんですが、「絶対に別れない」と言われ、「お前は一生俺と居ろ」と強要してきました。
「別れたら死ぬ」とまで言われました。ですがこれ以上彼と居ることに限界を感じたので相談しました。円満に別れることができたらと思います。

 

デートDVとは
交際相手や配偶者など親密な関係の相手から暴力を受けることをデートDVといいます。一般的に男性が女性に行うものというイメージを持たれがちですが、逆のパターンもないわけではありません。

 

また肉体的暴力以外にも罵詈雑言などの身体的暴力、クレジットカードやお金の強制管理などの経済的暴力もデートDVに当たります。
 

デートDVの分類‐兵庫県 ストーカー対策‐

デートDVについて、自分が被害状況であると気づけないまま被害が進行することもあります。また「これってDV?」と思いながらも確信が持てないため黙っているという方も少なくありません。

 

以下にデートDVの一例を示しますので、該当する方は勇気を出してご相談ください。
 

精神的暴力 ・脅迫
・孤立させる
・いつも悪者扱いする
・侮辱を込めた呼び方をする
・大声で怒鳴る
・無視する
身体的暴力 ・力で支配する
・殴る、蹴るなどの暴力行為
・物を投げられる
・髪の毛を引っ張る
・火傷させる
経済的暴力 ・デートや買い物の費用を負担させる
・借金の保証人にする
・クレジットカードを無断で使う
・高額なプレゼントを要求する
・生活費を入れない、払わない
性的暴力 ・避妊具を装着しないことを強要する
・裸の写真や動画を無断で撮る
・性行為を断ると暴力を振るう
・リベンジポルノをほのめかす
・AVと同じ行為を強要する
デジタル暴力 ・スマホのチェックを強制する
・SNS上での異性との交友を制限する
・GPSで常に居場所をチェックする
・メールやLINEの返信が遅いと怒る
行動の制限 ・家族や友人との交流を嫌がる
・帰宅が遅いと怒鳴る
・髪型や服装を強制する
・行動報告を義務付ける

その他の暴力

(間接的な暴力)

・子供に暴力を振るう
・子供にパートナーの悪口を言う
・親への暴力をほのめかす

 

これらはあくまでも一例です。あなたが「ツラい」「嫌だ」と感じればその行為は立派なデートDVです。悩んだら探偵に相談しましょう。

 

 

ストーカー被害対策無料サポート窓口

無料電話相談ではストーカー調査について相談をお受けしております。全国通話無料のフリーダイヤルから24時間受付け対応しております。ご相談ケースについて、詳しい調査方法やお見積もりもご案内可能です。
早い解決のためにも、早めのご相談をお勧めしております。


 

ストーカー被害 電話無料相談:365日24時間受付対応・全国通話無料フリーダイヤル


ストーカー被害 メール無料相談:365日24時間対応・お問い合わせはこちらから 

 

デートDV加害者の心理‐兵庫県 ストーカー対策‐

デートDV加害者の心理
「相手を思い通りにコントロールしたい」あるいは「自分のストレスや苛立ちの解消のため」というのがデートDVが始まる主なきっかけです。またデートDVの心理的背景として「男(女)はこうあるべき」という性差別的思考や、相手への支配欲、幼いころの虐待のトラウマなどが複雑に絡み合っています。

 

デートDVをはたらく人の特徴
DV加害者といえば暴力的な人や酒癖の悪い人などを思い浮かべがちですが、実はそういう人だけが加害者になるのではありません。社会的地位が高く、人当たりの良い人物が家庭内で妻に精神的暴力を行っているなどのケースを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

 

些細なきっかけで誰でもデートDVの加害者になり得ます。「まさか自分の恋人が」と思う人も一度冷静に恋人の言動を振り返ることで事実が見えてくるかもしれません。


 

ストーカー被害対策無料サポート窓口

ストーカー調査についてのメール無料相談では、ご相談や料金の見積もりなどをお受けしております。電話で相談する時間が取れない場合や、経緯を説明するのが電話だと困難な場合、電話だと話しづらい場合などにメールでの相談が適しています。メール相談は専用メールフォームに内容を記載し送信していただくことで専門の相談員に届きます。返信メールは原則24時間以内に返信が届きます。


 

デートDVとストーキング‐兵庫県 ストーカー対策‐

別れた後にデートDV加害者がストーカーに
デートDVの加害者は支配したいという思いで執拗に相手を追ってきます。別れた後でもその思考を引きずるため、ストーカーへと発展してしまうケースが非常に多いものです。
また束縛などを「愛情表現だ」と正当化することなく、自分の被害状況を整理することが解決への第一歩です。

 

別れた直後は危険
デートDVの加害者は被害意識も強いので別れた直後に「こんなに愛していたのに自分の気持ちを理解してくれなかった」と逆上する危険性があります。別れた直後は自分や家族、友人の安全を意識しましょう。
 

 

ストーカー被害対策無料サポート窓口 料金見積もり
ストーカー調査の料金見積もりは全国通話無料のフリーダイヤル、メール無料相談からお受けしております。原則24時間受付け対応しております。ご相談内容・現在お持ちの情報をお聞かせ下さい。すぐにお見積もりのご案内可能です。またご予算がある場合にも是非ご相談下さい。

 

ストーカー被害全国無料相談
フリーダイヤル

0120-984‐307
24時間対応
兵庫県

 

デートDVの対策方法‐兵庫県 ストーカー対策‐

公共機関に相談


警察などの公共機関に相談することが解決の助けになります。特に警察では状況によって被害届を受理してくれ、迅速に捜査を進めてくれるケースもあります。
しかし、証拠が不十分だったり、事件性が低い、恋人同士のケンカだと判断されたりすると、思うような進展がないこともあります。

 

探偵に相談
警察のように逮捕jの権利などはありませんが、どんな案件でも調査が可能というメリットがあります。
・デートDVの被害状況の整理
・デートDVの証拠収集
・加害者の行動調査
・心理カウンセラーの紹介
・弁護士の紹介

など調査からアフターケアまで一貫した対応も可能なので、悩んだらまずは探偵に相談することをオススメします。

 

ストーカー被害対策無料サポート窓口

初めて依頼サポート
ストーカーの被害で初めて調査をご希望の場合には、”初めてサポート”で各種調査のご利用について、トータルにサポート致します。専任の専門家がお悩みの内容から相談や被害対策、料金相談まで、トータルに分かりやすく対応させていただいております。初めての方でも是非お気軽にご相談下さい。

 

デートDV調査の依頼の流れ‐兵庫県 ストーカー対策‐

デートDVに関する調査について、相談から完了までの流れをご紹介します。

 

1.無料相談
まずは無料相談にて被害状況や現在の情報量、相談者様のご希望などの確認を行います。不安点や疑問点、その他に聞きたいことがある場合は遠慮せずにご質問ください。

2.見積もりのご提示
無料相談の内容を踏まえて見積もりをご提示します。その際には金額だけでなく、調査方法や調査期間、追加料金発生の可能性など、あらゆることを詳細にご説明いたします。

3.ご契約
見積もりにご納得いただければ契約となります。
・重要事項説明書
・調査委任契約書
・調査目的確認書
・その他、調査項目別の説明書
などにご署名いただきます。

4.調査開始
事前準備も万端に行った上で調査を行います。難易度の高い調査でも可能な限り対応します。また、経過報告も合わせて行うのでご安心ください。

5.結果報告
調査内容を詳細に報告します。

6.アフターフォロー
デートDVは調査だけでは解決しません。その後のアフターフォローも探偵の役目です。必要に応じて追加調査を行ったり、各専門機関を紹介したりします。
 

 

ストーカー被害対策サポート相談窓口 ストーカーなどの被害がある場合などは迷わずに専門家へご相談ください。探偵興信社ではストーカーに関するご相談や解決方法のお問い合わせに専門家がお受けいたします。被害に遭ってるかも? とそんな時は必ずご相談ください。

 
ストーカー被害 電話無料相談:365日24時間受付対応・全国通話無料フリーダイヤル
 

 

ストーカー被害 メール無料相談:365日24時間対応・お問い合わせはこちらから 

 

 
24時間 365日対応しています。
嫌がらせ・生活トラブル対策は、必ず専門家へご相談ください!!いつでも私たちはあなたの味方です!!
嫌がらせ対策・調査 自宅会社嫌がらせ/つきまとい/対策コンサルティング/メンタルサポート
生活トラブル対策・調査 つきまとい/集団生活トラブル/ネット生活トラブル/対策コンサルティング/メンタルサポート
盗聴・盗撮問題 盗聴器発見/犯人特定調査/盗聴盗撮ガード/対策コンサルティング/メンタルサポート
トラブル調査 対策 男女間トラブル/近隣トラブル/ネットトラブル/会社勤務先トラブル

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「つきまとい ストーカー対策」のテーマの記事