メインロゴ

盗聴器発見調査や嫌がらせによる被害、ストーカー対策などの証拠収集、また生活トラブルに必要なサポートや調査などの対策相談サポートサイトです。

宗教依存やのめり込みに関する実態調査 栃木県の相談窓口

 2022-08-17

宗教依存やのめり込みに関する実態調査 栃木県の相談窓口

宗教依存に関する探偵への依頼事例‐栃木県 宗教依存の実態調査‐

 

『宗教団体に多額の献金をしている母』 男性・30代


2年前に父親が亡くなったんですが、半年ぐらい前に母が宗教に入会していました。一人になって寂しかったところに付け込まれたんだと思うんですが、母が幸せならいいと思い何も言わずにいたんですが、最近、母がお金に困っていて借金までしていました。理由を聞いたら、入会してる宗教団体に献金をしていたみたいです。このままでは母が借金地獄になってボロボロになってしまいます。母に脱退するように何度か話をしたんですが、洗脳されているようで聞く耳を持ってくれません。
母の為にも脱退させたいので、宗教団体の実態を調べて、悪いことをやってるような証拠が掴めたら母に見せて説得したいです。なのでそこの宗教団体の実態を調べてほしいです。

 

安倍晋三元首相の銃撃事件以降、各メディアやSNSで「宗教団体への異常な献金の実態」「宗教団体と政治家(政党)との繋がり」などが報道されてきました。

 

しかし、テレビでは次第に報道の熱も下がり、だんだんと追及も弱まってきました。こうしている間にも家族や知人が宗教にのめり込み、苦しんでいる人はたくさんいます。

 

今回は探偵が行える宗教団体への実態調査について解説します。

宗教依存者の寄付の実態‐栃木県 宗教依存の実態調査‐

自殺や破産、犯罪行為にはしる危険も
憲法上「宗教の自由」は保証されており、団体への献金に関しても自由の範囲内と考えられています。

 

しかし、脅迫に近い形で宗教団体が献金を強要したり、霊感商法などで献金とは別に高額商品を押し売りしたりするケースも珍しくありません。

 

信者は冷静かつ正常な判断を妨げられ、自殺や破産、犯罪行為につながったり、信者の家族が苦しんだりするケースもあり得るでしょう。

 


悪徳な手口の実態
警視庁で霊感商法を「霊感があるかのように振る舞い、先祖の因縁や霊の祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて、印鑑・数珠・多宝塔などを法外な値段で商品を売ったり、不当に高額な金銭などを取る悪徳な商法」と定義し、悪徳商法と認めています。

 

例えば、運気が上がる石や除霊用の壺などを、高額で信者に売り付けるなどがこれに該当するでしょう。また団体によっては信者に対して、“ノルマ”を課し、さらなる販売や勧誘活動を行うこともあるようです。

 

宗教被害対策無料サポート窓口

無料電話相談では宗教団体の実態調査について相談をお受けしております。全国通話無料のフリーダイヤルから24時間受付け対応しております。ご相談ケースについて、詳しい調査方法やお見積もりもご案内可能です。
早い解決のためにも、早めのご相談をお勧めしております。


 

宗教被害 電話無料相談:365日24時間受付対応・全国通話無料フリーダイヤル


宗教被害 メール無料相談:365日24時間対応・お問い合わせはこちらから 

 

宗教に関する探偵の調査方法‐栃木県 宗教依存の実態調査‐

宗教にのめり込んでいる人は正常な判断ができないので、論理で説得しようとしても逆効果です。「みんな私のことを分かってくれない。宗教だけが頼りだ」と考えるようになります。

 

その場合は探偵の潜入調査や聞き込み調査などが有効でしょう。理想と現実の違いや、悪行の証拠、情報収集を行い、ありのままの現実を示すことができるからです。

 

本人が宗教団体と気づかないケースも
最近では宗教団体であることを隠してターゲットに近づき、最後まで団体の正体を明かさない事例もあるようです。その場合、本人は「まさか自分が宗教団体にのめり込んでいる」と思わないまま、どんどんはまっていってしまいます。探偵の調査で宗教団体であるという事実を明確にする必要があるでしょう。
 

宗教被害対策無料サポート窓口 宗教団体の調査の料金見積もりは全国通話無料のフリーダイヤル、メール無料相談からお受けしております。原則24時間受付け対応しております。ご相談内容・現在お持ちの情報をお聞かせ下さい。すぐにお見積もりのご案内可能です。またご予算がある場合にも是非ご相談下さい。

 

宗教被害全国無料相談
フリーダイヤル

0120-984‐307
24時間対応

 

宗教に依存しやすい人や勧誘を断れない人の特徴‐栃木県 宗教依存の実態調査‐

身近な人が「急に交友関係が変化した」「これまで行かなかったボランティアや勉強会、コンサートなどに興味を示すようになった」などの兆候が見られたら注意が必要です。

 

必ずというわけではありませんが、新興宗教やカルト団体の勧誘活動に誘われている可能性があります。

 

宗教に依存しやすい人や勧誘されやすい人の特徴
・その場の雰囲気にのみ込まれてしまう
・断る勇気のなさそうな人
・楽観的な人
・必要以上に自分を責める人
・友人や相談できる人が少ない人
・ものごとがうまくいかないと思っている人


 

宗教被害対策無料サポート窓口

宗教の実態調査についてのメール無料相談では、ご相談や料金の見積もりなどをお受けしております。電話で相談する時間が取れない場合や、経緯を説明するのが電話だと困難な場合、電話だと話しづらい場合などにメールでの相談が適しています。メール相談は専用メールフォームに内容を記載し送信していただくことで専門の相談員に届きます。返信メールは原則24時間以内に返信が届きます。


 

宗教被害の相談先‐栃木県 宗教依存の実態調査‐

宗教団体からの被害について、各自治体や日弁連・法テラスなどに訴えるのも一つです。同じ団体からの被害の報告が数多く寄せられていれば、各団体が働きかけをしてくれる可能性もあるでしょう。

 

一方で被害者が少ない、報復行為などのトラブルに巻き込まれたときは、宗教トラブル証拠収集の専門家である探偵にご相談下さい。

 

宗教被害対策サポート相談窓口 宗教団体からの被害がある場合などは迷わずに専門家へご相談ください。探偵興信社では宗教問題に関するご相談や解決方法のお問い合わせに専門家がお受けいたします。被害に遭ってるかも? とそんな時は必ずご相談ください。

 
宗教被害 電話無料相談:365日24時間受付対応・全国通話無料フリーダイヤル
 

宗教被害 メール無料相談:365日24時間対応・お問い合わせはこちらから 

 

 
24時間 365日対応しています。
宗教に関するトラブル対策は、必ず専門家へご相談ください!!いつでも私たちはあなたの味方です!!
嫌がらせ対策・調査 近隣トラブル/自宅会社嫌がらせ/つきまとい/対策コンサルティング/メンタルサポート
生活トラブル対策・調査 つきまとい/集団生活トラブル/ネット生活トラブル/対策コンサルティング/メンタルサポート
盗聴・盗撮問題 盗聴器発見/犯人特定調査/盗聴盗撮ガード/対策コンサルティング/メンタルサポート
トラブル調査 対策 男女間トラブル/宗教トラブル/ネットトラブル/会社勤務先トラブル/メンタルサポート

 

宗教団体から脱退するために‐栃木県 宗教依存の実態調査‐

信者への対応のしかた
宗教にのめり込んだ人、マインドコントロールを受けている人を批判するのは簡単です。しかし、それでは根本的な解決にならないでしょう。

入信した人はそこに至るまでに何か理由があったはずです。そこをクリアにしなければ根本的な解決にはなりません。時間を要する場合も多いですが、粘り強く向き合いましょう。

また、探偵は宗教団体の実態調査だけではなく、その他の問題の解決にも協力できます。

 

脱退による報復はあるの?
悪質な団体では脱退にともない、ストーカーやつきまとい、脅迫などの嫌がらせ行為を行うこともあるでしょう。

しかしこれはれっきとした犯罪です。警察や探偵に相談すれば然るべき対応をしてくれるので恐れずに立ち向かいましょう。

探偵や興信所を味方につければ脱退に伴う二次被害を抑止できる可能性がグンと高まります。

 

宗教被害対策無料サポート窓口

初めて依頼サポート
宗教被害で初めて調査をご希望の場合には、”初めてサポート”で各種調査のご利用について、トータルにサポート致します。専任の専門家がお悩みの内容から相談や被害対策、料金相談まで、トータルに分かりやすく対応させていただいております。初めての方でも是非お気軽にご相談下さい。

 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「近隣トラブル 生活トラブル 会社でのトラブル」のテーマの記事