メインロゴ

盗聴器発見調査や嫌がらせによる被害、ストーカー対策などの証拠収集、また生活トラブルに必要なサポートや調査などの対策相談サポートサイトです。

嫌がらせ行為の事実確認

 2023-11-16

嫌がらせ行為の事実確認

■目次
嫌がらせ実態調査
嫌がらせ行為の事実確認
嫌がらせ実態調査で確認できる証拠
嫌がらせ実態調査を利用するときの事例
嫌がらせ実態調査の依頼方法
嫌がらせ調査とは



嫌がらせ実態調査

嫌がらせ被害は長期にわたって苦しんでいる人が少なくないです。 加害者に対する制裁を行うためには、被害者自身が行動を起こさなければ解決しません。早急な解決を望むひつようがある場合、被害者は嫌がらせ被害に対処するために積極的になるべきです。 探偵による嫌がらせ調査の案内となります。




嫌がらせ行為の事実確認

嫌がらせ実態調査とは 嫌がらせ実態調査は、近隣住民からの嫌がらせや自宅・会社への悪戯など、重大な問題に発展する可能性がある行為の調査です。 このような行為は放置するとエスカレートし、人体に影響を及ぼす可能性があります。 嫌がらせの実態についての情報収集は、警察の対応にも影響を与えることがあります。 近年、警察はストーカー被害や嫌がらせ被害に対応する傾向がありますが、対応できないケースも多いです。 個人が感じている嫌がらせの実態を明確にすることで、警察の対応が可能になる場合があります。 探偵が行う実態調査とは 探偵事務所は、トラブルや問題が発生した際に、嫌がらせの実態を確認し、情報収集を行い、解決に向けた根本的な対策のための調査も行います。




嫌がらせ実態調査で確認できる証拠

嫌がらせ実態調査でわかること 嫌がらせ実態調査わかることは嫌がらせを受けている被害の事実の確認、その証拠収集、又は嫌がらせ行為を行っている人物の特定、その他情報収集が行えます。個人で事実確認ができない事や、証拠の有無、信ぴょう性がない場合に探偵が行う嫌がらせ実態調査をする事で正しい判断が出来たり、事実の証拠であったり認識される可能性が高くなります。




嫌がらせ実態調査を利用するときの事例

嫌がらせ実態調査の事例とは 嫌がらせ自体調査を利用する例は以下のようなものがあります。 ・自宅及び敷地または建物内で被害やトラブルになっているが警察の対応が難しいケース ・嫌がらせを行っている人物がつきまとい、又はネット上でわからない場合の特定したいケース ・長期にわたり嫌がらせ被害の蓄積、精神的ストレス、解決方法を望むケース ・嫌がらせ行為を認めない、又は自覚がないなど、事実確認の証拠が必要なケース ・長年の不快な思いながら証拠になりずらい嫌がらせの対処法でのケース




嫌がらせ実態調査の依頼方法

調査の依頼方法 悪戯、嫌がらせ実態被害に関する調査依頼をお考えの方は被害状況をわかる範囲でご説明ください。被害の状況や環境や情報などを基に調査費用や調査期間の算出を致します。状況に応じて出来るだけ負担の少ない調査を企画することも可能です。嫌がらせ調査の専門の担当者が対応しますので超sにかかる費用や調査手法についても詳しく打ちあわせを含めご相談ください。




嫌がらせ調査とは

嫌がらせ調査とは、依頼者へ行われている嫌がらせ「いつ」「どこで」「誰が」おこなっているのか、関わっているのかを調べる調査です。それに伴う被害の証拠収集や、状況の記録、対策に必要な調査のことをいいます。

{$block_img_1_alt}

嫌がらせ行為 嫌がらせは、さまざまな内容があります。誹謗中傷されるような状況であったり、手紙を自宅に送りつけられたり、家に止めている自転車や車、バイクに傷を付けられたり、悪戯されたりなど、また必要以上に付け回されたり、監視されたり、仄めかしを受けたり、多岐に渡り様々です。 嫌がらせの特徴としては、誰が何のためにやっているのかわからない、犯人の目星はあるが証拠はない、といった状況から精神的にも追いつめられるようになります。嫌がらせによる被害が大きくなる前に、早期に解決することが必要となってきます。

嫌がらせ問題を専門家へ無料相談 嫌がらせ問題でお悩みの方、嫌がらせ問題の解決方法をお知りになりたい方は、嫌がらせ調査専門のアドバイザー(相談員)にご相談ください。状況の詳細を詳しくお聞きし解決に向けて相談できることもそうですが、調査の必要性や対策などアドバイスいたします。嫌がらせ相談は24時間いつでもご利用いただけます。

誰が何のために嫌がらせをおこなっているか、原因を追求をすると共に、証拠収集は必ず欠かせないものです。そして最終的には嫌がらせをする行為をやめさせることが大事です。嫌がらせの手法は多岐に渡り、陰湿なものから、直接、危害を加える行為などありますので、被害に遭ったら早めの対策が必要と考えます。嫌がらせ行為は、ストーカー被害同様、規制法が制定されてます。被害者は、これにより、刑事告発による逮捕、警告、禁止処置など、行政措置が可能になり、被害者自身の護身、自衛支援儲けられます。

探偵の調査項目とニュースに関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「嫌がらせ調査の基本情報と豆知識」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-984-307

LINE/お電話でもご相談ください

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”相手が誰か分からずどこに相談したら良いか分からずに悩んでいましたが、担当された方の「すぐに調査します」の一言が本当に救いでした。(30代女性 朝岡 奈緒子 様/仮名)”
”身の危険を感じている程だったので、調査後にすぐに警察提出用の証拠書類を準備してもらい本当に助かりました。(50代男性 奥 庸介 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目