メインロゴ

盗聴器発見調査や嫌がらせによる被害、ストーカー対策などの証拠収集、また生活トラブルに必要なサポートや調査などの対策相談サポートサイトです。

ストーカー対策 アルバイト先でのストーカー嫌がらせ 相談事例 高知県宿毛市

 2024-04-26

ストーカー対策 アルバイト先でのストーカー嫌がらせ 相談事例 高知県宿毛市

■目次
ストーカーの相談事例 ストーカー対策相談窓口 高知県宿毛市
SNSによるストーカー・嫌がらせ 相談事例
ストーカー調査にかかる費用
アルバイト先でのストーカーの相談事例
宿毛市 ストーカー相談・相談窓口の役割
全国でのネットワークでの対応 ストーカー被害トラブルの相談窓口





ストーカーの相談事例 ストーカー対策相談窓口 高知県宿毛市

宿毛市でのストーカー相談、ストーカー調査依頼での、ストーカーに関するお問い合わせはサイト内を参照ください。初めての嫌がらせ対策をお考えの方は必ず探偵興信社へご相談ください。嫌がらせでの対策を行う調査事務所は約6000件。すべての調査事務所が、対応するわけではありません。2007年以降、探偵調査業は法律で届出の義務があり無許可での営業は違法となってます。また届出を出したからと言って、優良事務所といった訳でもありません。嫌がらせ対策をお考えの方は納得のいく調査を依頼するためにも、専門の探偵事務所をお選びください。先ずは探偵興信社での初めての相談、依頼サポートをご参照ください。

 

 ストーカーの相談事例  (宿毛市)

ストーキングの相談事例は多岐にわたり、被害の形態や状況、加害者と被害者の関係性によって異なります。以下に、一般的なストーキングの相談事例を挙げます。これらの例は、ストーキングの実態を理解する上で、また対策を行う上で参考となるでしょう。


1. 元パートナーからのつきまとい
事例: 元恋人が別れた後も連絡を続け、家や職場に現れる。
2. ソーシャルメディアを通じたストーキング
事例: SNSで知り合った人物が、プライベートな写真や情報を要求し続け、断ると嫌がらせを始める。
3. 職場でのストーキング
事例: 同僚が過度にプライベートに踏み込んでくる行動を繰り返し、仕事に支障をきたす。
4. 電子メールやメッセージによるハラスメント
事例: 何度も無視しても、一方的に大量のメールやメッセージが送られてくる。
5. 身体的接近によるストーキング
事例: 加害者が被害者の日常の行動を追跡し、常に近くに現れる。
6. 脅迫を伴うストーキング
事例: 加害者から「近づかないと悪いことが起こる」といった脅迫が含まれた手紙やメッセージが送られてくる。
7. 盗聴器やGPSトラッカーを用いたストーキング
事例: 車や自宅に秘密裏に盗聴器やGPSトラッカーが設置されていた。
8. オンラインでの名誉毀損や中傷
事例: 加害者がインターネット上で虚偽の情報を流布し、被害者の社会的評価を下げる。
9. 家族や友人を巻き込むストーキング
事例: 加害者が被害者の家族や友人にも接触し、被害者にプレッシャーをかける。
10. 繰り返しの物品送付
事例: 被害者が必要としていない物品や手紙が何度も送られてくる。


これらの事例は、ストーキングの被害がどのように多様であり、また個々の状況によって対応が必要とされるかを示しています。ストーキングは深刻な問題であり、適切な対策と法的な支援を求めることが被害者にとって重要です。

ストーカー行為等の規制等に関する法律(ストーカー規制法)
規制対象: この法律は、繰り返しのつきまとい行為、待ち伏せ、悪意のある連絡、プライバシーの侵害などを規制しています。
罰則: ストーカー行為を行った者には、禁錮や罰金が科されることがあります。具体的には、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が課されることがあります。
保護命令: 被害者の保護を目的として、加害者に対して接近禁止命令や行動制限命令が出されることがあります。

 

実際にお受けするストーカーの相談事例


・出勤時や外出の時での元彼によるつきまとい

・自宅を盗撮され、車両にGPS危機が取り付けられていた

・ネットに裸の写真や動画を晒された

・SNSなどで個人情報を掲載され、誹謗中傷など受けている

・就寝時に何かしらの妨害を受ける

・トラブルが発展し集団で嫌がらせを受けている

・Instagramを監視し、何かとつきまとってくる

・知らない人物から、脅しや脅迫を受けている

・上司でもないのに仕事を事細かく監視していて行動を把握している

 

ストーカー調査が必要な理由とは

ストーカーの解決は、原因を特定すると同時に相手に関する情報や状況、被害を証明するための証拠など、解決に必要な情報(事柄)を準備する必要があります。専門家などに解決を委ねる場合などは必ず情報が必要になる為、事前に経緯、証拠を証明することのできる情報を集める事が大事になります。

トラブルを解決 24時間無料相談窓口




SNSによるストーカー・嫌がらせ 相談事例

24歳のOLです、3か月程前からSNSで誹謗中傷を受けています。内容は嘘ばかりで誰が送っているのかも特定出来ません。私には心あたりが無いので初めは気にせずにいましたが内容が段々とエスカレートしていきついには私の自宅の写真までUPされてしまいました。私は怖くなって警察に相談したところパトロールを強化するとのことでした。その間もSNSによる嫌がらせは続きました。何んとか相手を特定して止めさせる事はできないでしょうか?

 

SNSによるストーカー 嫌がらせに類似する相談事例


・LINEで知り合った男性から執拗に誘われて困ってます。

・元カレが私の写真を無断でFacebookにUPして困っています。

・元カレから執拗に復縁を迫られ断るとあることないことSNSに載せられて困っています。

・ツィッターで誹謗中傷を受けている。

 

| 宿毛市でのストーカー解決をお考えの方へ

ストーカーの実態
ストーカーでの被害は、自分自身が認識しない中で、理由や、原因などわからない中被害を受けることがあります。それによりストーカにあっている被害者は生活していく上でとても困難な状況へと追い込まれます。周りに相談しずらい、また相談しても理解されないなど、孤独な状況にのなったり、日常生活において正常な環境が保てなくなります。ストーカーの被害に遭っている方はひとりで悩まずに先ずはストーカー対策の専門家へご相談を!


ストーカートラブル相談

24時間無料相談 自分では情報収集が難しいと感じたら、トラブル専門の担当相談者に相談してみましょう。トラブル解決に必要な情報の種類や調査に関するお問い合わせは電話・めーるにてお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。

トラブルを解決 24時間無料相談窓口




ストーカー調査にかかる費用

トラブルの内容によって異なる費用・料金


ストーカーにお困りの方は、まず無料の専門家相談をご利用することをお勧めいたします。解決のために必要な情報はどのようなものか、その際にかかる費用はどの程度なのか詳しくお伝えすることが可能です。また初めてのサポート利用の方でも安心の解決プラン(定額安心パック)をご利用いただくことで、通常の問題解決のかかる費用よりも依頼することが可能です。

 

ストーカーによるトラブルを解決するために専門家へ依頼すると費用が掛かります。自分で解決できる問題であれば費用をかけずに解決できることもありえますが、自分では解決が困難な場合、専門家へ委ねましょう。また出来るだけ細かな詳細を相談員へお話しいただくことが費用の軽減へとつながります。




アルバイト先でのストーカーの相談事例

アルバイト先でのストーカーの相談事例

宿毛市の女性 28歳


1年ほど前からアルバイトをしているホームセンターでの出来事です。当時私はレジ係になることが多くそこによく来ていたお客様がいました。そのお客様とは日常会話をする程度でしたがそのうちアルバイトは何時まで?家は近いの?とか個人的な内容の話をされて何んとなく変だなと思っていました。ある日のアルバイト終わり帰ろうとするとそこにはその男性が居ました。今日はもう終わり?食事にでも行こうよ、と誘われましたが丁寧にお断りをしました。

ですがそれからというもの毎日のように私の帰りを待ち伏せていて気味が悪くて仕方がありません。どうにか止めさせる方法はないでしょうか?

 

ストーカーでの類似する相談事例


・会社の同僚からしつこく誘われて困っています。

・元カノから執拗に復縁を迫られて困っています。

・最寄りの駅からの帰り道誰かにつけられている。

・外出中、携帯電話のカメラを私に向け盗撮している様子です。

・元カレが家に来て困っています。

 

| トラブル解決に専門家(調査)が必要なときはどんな時

 

先ずは情報収集


トラブルの解決は、原因追求、現状の把握、解決のための対策、解決後のフォローの手順です。その際に必要とされるのが情報収集(調査)は、トラブルの原因となった事柄や相手、被害に関する情報を集めることで被害を証明することができ、同時に解決策を見出すことができるのです。ストーカーでお困りの方は、専門家の調査(情報収集)を行うことが不可欠です。

 

宿毛市の相談窓口を利用する


トラブル解決のための情報収集を行う場合、自分で行うにも限界があるときは専門家に相談することが大切です。お住まいの地域(宿毛市)では、ご相談者が必要とする情報を必要に応じて収集することが可能です。

 

トラブル調査費用の見積もり

無料見積もりサービス トラブル解決に必要な調査を依頼する際は、事前に費用の見積もりを確認しましょう。ご予算に応じた調査サービスをご提案しています(調査費用見積もりは電話・メールにて可能す)

トラブルを解決 24時間無料相談窓口

 




宿毛市 ストーカー相談・相談窓口の役割

探偵興信社によるストーカー相談対策室と一般機関との違い


ストーカーを解決するためには、今起きていることの原因、状況確認(情報収集・調査)、また今後、ストーカーに合わないための対策などが必要です。そして場合によっては加害者側への慰謝料請求などを考える場合などそれに伴う、書式作成(書士)、和解示談・裁判(弁護士)を利用することあります。それぞれに費用が掛かる為、トラブルの状況によっては多くの予算組をしなくてはならないでしょう。またストーカートラブルににおいて事態がどのように進んでいくのか、準備する資料や、各機関に対してどのようなことが適切なのか判断がつかないことが多く。物事が完結してから考えることもしばしばです。ストーカーやトラブル相談 対策など探偵興信社では、初めての方でも解決方法が分からない方でも、アドバイザーがサポートし各費用面についてや、進めていくことでの悩み事、判断がつかないことなどアドバイス、予算での依頼、解決手順など含め対応をしてます。自分自身で各専門家をみつけて、都度予算を考えながらあちこち相談しなくともすべてアドバイザーがサポートします。

ストーカーを解決 24時間無料相談窓口

ストーカー相談対策室のアドバイザーサポートは解決までの手順を全てアドバイザーに任せることが可能なため、予めの予算で解決までサポートが可能です。またサポート依頼によって通常かかる専門家費用も低額で依頼することが可能です。(弁護士費用は別途)




全国でのネットワークでの対応 ストーカー被害トラブルの相談窓口

 

全国のネットワークで遠方の調査も可能

ストーカー・嫌がらせ調査での全国ネットワークにより、遠方での調査でも余計な諸経費をかけずに依頼が可能です。トラブルの相手、人物が離れた地域であっても安心してご相談ください。

全国東京総合探偵興信社全国マップ

 

ストーカー被害・トラブルの相談窓口



女性の人権ホットライン
女性の人権ホットラインは、法務省が運営している相談窓口となります。ストーカー被害に遭っている女性、DVやセクハラなどの女性の人権侵害に関わることを相談できる窓口です。

電話番号    0570-070810
 


配偶者暴力相談支援センター
配偶者との関係がこじれ、配偶者がストーカー化することもあります。そんなときに利用したい窓口が、配偶者暴力相談支援センターです。配偶者暴力相談支援センターでは、相談に応じて適切な窓口を紹介してくれるほか、カウンセリングなどの精神的なケアも対応。

被害者ホットライン
「被害者ホットライン」は、検察庁が運営している相談窓口です。ストーカー犯罪の加害者が逮捕されて起訴されるなどの刑事処罰を受けることになった場合、刑事手続きに関する相談窓口となるのが被害者ホットラインです。

相談内容として、提出した証拠品を返してほしいといったことや事件記録を見たいといった相談のほか、裁判で被害者として証言することが不安なときにはそうした相談なども行うことができます。また、電話だけでなくFAXでも対応しているため、電話で話す勇気がないというときにはFAXを活用する方法もあります。

みんなの人権110番
ストーカーの被害に遭うのは女性だけではありません。男性が被害に遭うケースもけして少なくないのです。女性だけでなく、子どもや男性など、全ての人の人権被害に関する相談窓口として法務省が開設したのが「みんなの人権110番」です。

ストーカー被害は、その程度やケースによって、名誉毀損や傷害罪など、さまざまな犯罪に発展しかねないものです。自分では大した被害ではないと思っていても、専門機関に相談することで、受けている被害がどれだけ大きいかを客観的に知ることができます。

電話番号    0570-003-110

セーフネット一般社団法人セーファーインターネット協会
東京で起きたあるストーカー殺人事件では、加害者が女性の裸の画像をインターネット上に流していました。こうした「リベンジポルノ」と呼ばれる被害は、ストーカー犯罪にも関連しています。

リベンジポルノの被害に遭ってしまったら、インターネットから該当する画像や動画を削除する手続きが必要になりますが、こうしたリベンジポルノの被害に対応しているのが、一般社団法人セーファーインターネット協会の「セーフネット」です。

相談窓口ではありませんが、セーフラインに通報することでリベンジポルノに関する情報を削除するように求めることができます。

 

弁護士に法律相談ができる窓口


法テラス
「法テラス」では、ストーカーやDVの被害などを受けている人を対象として、「DV等被害者法律相談援助制度」という制度を設けて対応しています。DV等被害者法律相談援助制度を利用すれば、弁護士に法律相談が可能です。

また、民事だけではなく刑事事件に関しても相談できるため、「加害者に刑事処罰を受けてほしい」「慰謝料を請求したい」という相談が一度にできるところも特徴です。

処分可能な現預金額が300万円以下であれば、無料で利用できる窓口となっているため、弁護士に相談したいと考えているけれど、費用がかかることを考えるとなかなか相談にも踏み出せない、という人は活用してみてください。

警察の相談窓口


各警察署の生活安全課
警察では、ストーカー被害に対して相談窓口を多様に設けています。その1つが警察署の生活安全課です。警察に何らかの対応を頼みたいという人は利用してください。

相談にいくときには、できるだけ被害状況が客観的に分かる証拠を持っていくことも重要。ストーカーから送られてきた手紙やメール、会話を録音したものなど、手元にある証拠は全て持っていくようにしてください。

警察への相談は早くしておくことに損はありません。警察相談専用電話#9110です。警察相談専用電話#9110では、まだ具体的に被害を受けていない段階の悩みに関しても気軽に相談できます。

電話番号    局番なしの#9110

嫌がらせ相談 対策調査に関するご相談はこちら

 0120-984-307 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「嫌がらせ調査・ストーカー対策」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

【無料/匿名OK】24時間電話相談

0120-984-307

LINE/お電話でもご相談ください

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守
”相手が誰か分からずどこに相談したら良いか分からずに悩んでいましたが、担当された方の「すぐに調査します」の一言が本当に救いでした。(30代女性 朝岡 奈緒子 様/仮名)”
”身の危険を感じている程だったので、調査後にすぐに警察提出用の証拠書類を準備してもらい本当に助かりました。(50代男性 奥 庸介 様/仮名)”

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目